2014年12月4日木曜日

都内の夜景シークレットツアーへようこそ!

12月に入って各地でクリスマスのイルミネーションが煌びやかになってきました。

みなさまのお住まいの地域ではどうですか?

毎日東京都内でバイクに乗る僕にとって、この季節は特に格別です。

何故かというと、


            (写真は上から丸の内界隈と表参道)

それは夕方から夜にかけての都内の夜景がとても綺麗だからです。


都内は現在どこを走っても、と言っていいほどイルミネーションが煌びやか。


バイクで街を走ることは、街と一体になること、走っている自分も街の景色を作る一員になることです。僕はそれが楽しくって。


ヘルメットのシールド、バイクのガソリンタンクやボディに煌びやかな夜の街の明かりが写る。


はぁーっと吐く白い息はシールドを曇らせる。バイクを停車させるたびにそれを開けると、ピンと張り詰めた空気が街の匂いと共にヘルメットの中に入ってくる。


ニュートラルランプが点いたのを確認し、目線を上げると遠くに東京タワーがちらっと見える。


信号待ちで止まる毎にきっとあなたは渋滞路が楽しくなるはずです。


街は私たちが創る。いろどりは僕らバイカーが創る。


クリスマスに色づく東京を走ってみませんか?

年末に向けて慌ただしい月末にホッと一息、私達と一緒に東京を散歩してみませんか?



東京を走ることを愛する僕、ダンが、みなさまをご案内致します。

参加をお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿