2014年10月27日月曜日

川内村民泊といわきツアー

福島県の川内村といわきを訪問してきました。
どちらも自分の故郷をこよなく愛しておられる、
地元の方のお力をお借りして実現した企画です。

川内村では、
うかがったわたしたちを、ちょっとはにかみながら、
笑顔で温かくもてなしてくださいました。

わたしたちに楽しんでもらおうと、
さまざまな山の幸を使った、食べ切れないほどの料理。
原発事故後のご苦労がしのばれましたが、
酒を呑み交し夜が更けるのも忘れて、
笑顔でたくさんの楽しいお話をしました。

いわきでは、愉快なライダーのお仲間と、
いわきの見所をたくさん案内していただきました。
きっと道案内するルートを、下見し入念に何度もチェックし、
計画を念入りに練ってくださったのだと思います。

昼食は地元のおいしいお店にご案内いただき、
こちらもまた、お腹も胸もいっぱいになりました。

こんなふうに、今回の川内村といわきでは、
たくさんあって書き切れないほどの
あふれんばかりのお心遣いをいただきました。
どちらも最高のスペシャルでした !

心温まるお付き合いが生まれ、そしてそれを育む。
バイク走りを楽しんでいただくのはもちろんですが、
これからもそんな、心が元気になるような
K2ならではの企画を育てていきたいと思います。

※写真はいわきツアーでお世話になった、
飛田さんのブログ写真をお借りしました。
ツアー出発前の「道の駅よこくら港」にて

by kingyo

0 件のコメント:

コメントを投稿